仮面ライダーリバイス 第47話「狩崎の反乱、変身の代償」

感想
狩崎がついに変身してそれは悪魔の力を使わないモノ。
それだけならいいのですがなぜ他のライダーを襲撃するのやら。
本人はギフの因子を完全に消し去ると言っているものの、なんだか他に理由がありそうな感じ。

その理由は父親越えではなかろうか。
自分が作り上げた悪魔の力を使わない変身システムで他のライダーを倒す事で自分の方が優秀と証明したいと。
ベルト返却を受け取る事を拒否しているのもそれを証明していると言えます。

一輝は記憶消失がかなり深刻でついに両親の事も分からなくなっていた。
今まであまり深刻な状況として描いていませんでしたが
記憶が無くなるってのはこうした事なんだよなあ。