仮面ライダーリバイス 第48話「覚悟の証明!これが…日本一のお節介!」

感想
狩崎の本当の目的。やはり父親越えか。
じゃなきゃあそこまで戦う意味は無いもんねえ。

この状況を解決する手段として狩崎パパの残した資料を探すけど見つからない。
と思いきや1枚の写真がウィークエンドが使っている家にある汚れと同じものが。
まさかあの家が狩崎邸だったとは。
というかあのおちない汚れが意味を持たせていたとはねえ。

そこから隠し部屋を発見しそこにあったのが幼き狩崎が使っていた部屋とは。
(隠されていたのにやけに奇麗なのはひとまず置いておこう)
そしてその部屋にあった絵でリバイスのシステムは狩崎のアイディアからきていたのが判明。
お互い距離を置いてしまったためこの辺が伝わらなかったんだろうなあ。

バイスに負けてこれを知った狩崎はようやくでしたが既に遅かった。
ああした状況は後悔してもしきれないからなあ。

これで完全に解決。
だが今度は大二とさくらの事を忘れてしまった。
それだけじゃなくて次回予告で不穏な空気が。