仮面ライダーリバイス 第23話「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」

感想
自由になったバイス
という事でやりたい放題。ただし遊んでいるだけ。
しかも悪魔としての本性とかは一切なく
本性は一輝を守る方だったとは。

アギレラはさくらとの戦いで奇妙な事を。
それはフリオを守って欲しいと。
これにはこっちもえっ?ってなりましたよ。
あの言葉からしてフリオはもうデッドマンではないから捨てたのではなくて
関係無く大切だからこそ危険な世界から遠ざけたんだろう。
デッドマンではない彼が自分の傍にいたら今度は死んでしまうかもしれないからね。

今回のデッドマンは。なんと1人から2体のデッドマンだった。
確かに1人から1体しか誕生しないとは言っていなかったよなあ。
これは意外な盲点でしたよ。

そしてローリングバイスタンプを作ったのははやはりウィークエンドのようですね。
そのウィークエンドのボスの名は狩崎?
偽名なのか?それともジョージ・狩崎の親族なのか?
どっちにしろ「狩崎さんから預かってきました」は嘘じゃなかったのが恐ろしい。

今回久々にカゲロウが登場しましたが、
エビルが敵でカゲロウが味方になっているという逆転現象。