暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第29話「とむらいとムラサメ」

感想
タロウにソノイの葬式の招待状が届く。
なんだけどなぜカツサンドに挟んで送ってくる。
おかげで招待状の記録が正常に正しく再生できておらん。
これに対してはタロウも良しとしていなかったのは良い感じだった。
食べ物を粗末にしちゃあいけないからね。
だからといって送り主の元老院に喰わすのは笑いましたが。

今回明かされたのはジロウの人格とムラサメの素性について
ジロウは闇バージョンの方が本来の性格だったのか。
ジロウは孫悟空がモデルなので三蔵法師にお仕置きされて大人しくなった
と言うのを反映したのだろう。

ムラサメはというと獣人を倒すために生み出されたとはねえ。
だがその力は強く手にいしたものを狂暴化させてしまっている。
タロウが手にした時はヤバすぎる。と思いきや失った変身能力が復活。
何が何だか分からない状態ですがドン家が作ったモノというのが関係しているのかな?

そしてソノイの復活。
どうやらタロウを招待したのはタロウの力を奪って復活させるための様ですが、
それだけなのだろうか?