仮面ライダーガッチャード 第17話「ムーンブレイク・メッセンジャー」

感想
OPが変わった。
これは今回から新展開を迎えるからかな?
なんだけど急展開すぎてびっくりだわ。
まさかミナト先生が敵になるとはねえ。
しかも三姉妹を生徒として迎え入れている。
直前にグリオンとのやりとりがあったので何かがあったのだろう。
洗脳されていたのか?それとも向こう側に付かないといけない理由があったのか?
今の所はなんとも言えない状況である。

ムーンマルガム。
デイブレイクが言う倒せないは相手がそれほど強いからではなくて
倒す手段を持っていないということか。
しかも人間の悪意に引き寄せられたのではなく
マルガムを生み出すために人工的に作り上げた悪意を持つ人形を元に生み出されたそうで。
これはホムンクルスを元ネタにしたのだろう。

問題は、錬金連合だなあ。
東映公式サイトで作中で語られなかった事情が説明されていて
グリオンが侵入したのではなくて上層部から許可がでていたということ。
これを聞くとやっぱ上層部はロクな連中ではないってのが分かります。
最初のイメージソースが「味方サイドのゴル〇ム結社」って怖え事言っているし。