獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その47「ピカピカ!俺だけの道」

ゲキレンジャーもいよいよクライマックス。
久しぶりにバエも登場。
そういえばどうやってスクラッチ社まできたんだろう?
ロンに気づかれずメレの腹の中からでてこられるとは思えん。

まあそんなことはどうでもよく、リオも「自分だけの道」を見つける。
わざわざピカピカというあたりからして、少なからずジャンに恩を感じているんでしょうね。
リオもメレも幻気を解き放ち臨獣拳に戻り激獣拳と共闘する。
やはり対立する両派が共闘するシチュエーションには燃えます。
しかもジャンとリオ、レツ&ラン&ゴウ&ケンとメレ、それぞれのコンビネーションがバッチリとくる。

激闘の末、サンヨもロンも遂に倒されたけどサンヨはまだ生きていた。
本人いわく不死身だというけどその体に何か異変が起きたようだ。
まさかロンが乗り移った?

後、ゲキブラック、ゲキグリーンって放送初期言われたネタだったな。
殆どの人が4人目、5人目になると思っていましたから。
かくもいう私も少なくともリオは中盤で仲間になるのではと思っていました。