仮面ライダーキバ 第1話「 運命 ウェイクアップ!」

新シリーズが開始された事もあって、書庫名も改めました。


今度のライダーは久々の肉体変化型か。と思いきや装着型の様だ。
やはり肉体変化型は視聴者への影響度からは難しいのかな?

話の流れから言って今回が初変身では無いようだ。
キバットバット3世(以降キバット3)とも普通に会話していましたし。
変身も当たり前のようにしていた。
ちょと意外だったのは、いきなり敵を倒したところだ。
平成ライダーは2話で1体の怪人が基本だったからね。過去編も加えれば2体だ。
2話で1体の怪人にしている理由が予算の都合だというから、今回はかなり無理をしたのかも。

ライダーキックもかなりカッコよかった。
場面が暗転し夜になるのが斬新だ。
ただ、ちょっと動きが鈍かったような・・・


第1話だけはあってお披露目的部分が多いのですが、
誰が誰だかイマイチ分からん。
おまけに22年前の出来事と同士進行の為、かなり分かりにくい。
子供達は理解できるのだろうか?
これ、どっちが現在でどっちが22年前なのか分からないと混乱するぞ。

う~む今後に期待するしかないか。