レビュー ムゲン剣聖獣その2

イメージ 1
前回の続きです。
次は合体形態

まず、例によって5体の剣聖獣をバラバラにします。
イメージ 2

そして5体合体!
イメージ 3
とことんスーパーヒーロー調のデザインがイカス。
勿論可動も多い。
ただ、肩幅が少々無いのと膝関節がちょと上過ぎて腰を落とした形態がイマイチ取れないのが問題。
このあたりはファラオの方がずっと上だなあ。


総じて
今までとはとは異なりヒーロー調のデザインというだけでも十分に魅力的で
聖獣系というのもヒーローらしさを感じさせてくれる1品。
さらに、今回はストーリーが加わり前回のファラオが実は悪役系だったという驚愕の事実が判明。
ただの対立構造に過ぎないのにこれが何故か深みを感じさせてくれます。
ヒーローロボが好きなら是非買うべし!
で、シールはどうしよう。普段なら塗装するんだけどシールのディティールが細かすぎるので塗装だけじゃあ再現できない・




おまけ
イメージ 4
ちょっと組み替えて見た。
そしたらなんか滅茶苦茶カッコ良くなってしまった。