TFアニメイテッド 第6話「不死身のメガトロン」

今回は基地を作るお話。
原語版を見た時から気になっていたのですが、電気はどっからとっているんだろう?
乗っていた宇宙船は別にあるからそっから電気を取ってきているわけじゃあないし。

そんな基地にメガトロンは偵察用小型ロボを潜り込ませる。
警備体制がザルすぎるのは相変わらずなんだよねえ。
結果、基地にした工場内に残されている機器の制御を奪われて大ピンチに。

そういえばその制御を奪われた機器ベルトコンベアやプレス機、磁力盤等ってDSゲームにもあったな。
アレらはコレが元ネタだったか。あのゲームは日本でも発売してくれるのだろうか?
ボケの名前がアイアンハイドに変わっていなければ文字を変えるだけで済んだんだけどなあ。

実写コーナー、前回はまともな事をやったと思えばまた関係ない事を。
しかもわざわざダイヤブロック版を出しているのにそっちは完全スルー。
ホントこのコーナーは何をやりたんだ。

次回はメルトダウンの話か。でも灼熱巨人ってもう一人の方だよね。
あっちは肩の装置で強大化していたし。

それはそうとサブタイトルの「不死身のメガトロン」と内容が一致しておらん。
何かがおかしいと思えば冒頭にあったはずのメガトロン完全覚醒のシーンがバッサリとカットされている。
あのシーンをやるつもりが無いのならこのサブタイトルは合わないっしょ。