天装戦隊ゴセイジャー epic13「走れ! ミスティックランナー」

デレプタを倒された事により怒り心頭のモンスドレイク。
でも自分が再出撃する事はしないんだね。倒されるのはもう少し先かな?

今回の敵パワードダークは特殊なタネを食べる事で様々な能力を使うことができる。
ゴセイジャーで使ったのはなんと天装術のコピー。
コピーはほぼお約束ですけどこんなにも早く出るとはね。
だけど雷系のコンプレッサンダーだけは対応タネが無かったので効果あり。
ってスカイックはキチンと雷系を持っていたんだ。
属性と種族はあまり関係が無いのかな?

エリがコンプレッサンダーを使えないと言う事で今回は取り逃がし。
そこで使えるようにアラタに教えてもらい特訓する。けどアラタはブワ~とよくわかんない事を。
そんな事を言う理由に何があるのかと思えば、実は幼い頃エリから教わったやり方を真似していただけだった。
まさかそんな理由だったとはねえ。
それを思い出した事でエリはコンプレッサンダーを習得。

ウォースターも対応策を取っていたけど二人の想いでパワーアップした攻撃の前には通用しませんでした。
対応策ぐらい必ずとるだろうからどうやって破るのかと思えば力ずくかいな。
止めを刺そうとしたが邪魔されてできない。
そんな時に新しいブラザーミスティックランナー登場。今回はちょいと強引すぎるぞ。
というかゴセイジャーすっかりギャラリー状態。

巨大化したもののミスティックランナーと合体したゴセイグレートにあっさり敗北。
結局コイツはタネが無いと何もできないヤツだったんだな。