天装戦隊ゴセイジャー epic15「カウントダウン! 地球の命」

ウォースターとの戦いもいよいよ最終決戦。
今回は戦隊初の組織入れ替えがあるだけに早いなあ。
まあ複数組織とのならボウケンジャーもそうでしたけどあっちは同時にだったから今回とは事情が違うし。

そうゆう事もあって今回は殆どが戦闘シーン。
その迫力はまさしく最終決戦。お互いが全力を尽くして戦う。
ゴセイジャーは一旦退却を余儀なくされたものの再戦を挑む。
けどボスだけに強い強い。
巨大化も倒された事出じゃなくて絶望を与える為とは。
けど、それで勝った場合はどうするんだろう?
元の大きさに戻る方法があるんだろうか?
ついでにミスティックデータスハイパーはさらりと登場。
登場するのにもうちょっとドラマがあると思っていたのに。

まあそれはいいとして巨大化後も圧倒的でヘッダー攻撃も通用しなかった。
特攻を仕掛けてくる敵戦艦も破壊できない。
という事でハイパーゴセイグレート再び。
敵戦艦もろともモンスドレイクを撃破。
思ったよりもあっさりと負けたなあ。
なんだかソレまでの苦戦が嘘のようだ。

モンスドレイクとその宇宙船を破壊した事でウォースターとの戦いは終えた訳だけど、次回戦う相手はは一体?
次回予告ではわざと姿を映していませんでしたが、僅かに映っていたアレは・・・
プレデター、じゃなくてデレブタ?



もう一つ。
今週より始まった戦隊VS劇場。
今回カクレンジャーVSオーレンジャー
元々40分ぐらい合ったから2話構成でやるのね。
他のも全部そのぐらいだったからずっとこの調子なんだろう。
後、見ていて思ったんですがこの頃はまだ4:3サイズだったんだな。
16:9サイズにすっかり慣れているせいで忘れていたわ。