トランスフォーマーミュージアム

そごう横浜店で行われているトランスフォーマーミュージアムに行ってきました。
撮ってきた写真と共に感想を述べます。



まず横浜駅からそごうへ通じる通路の途中にある告知ポスター。
歴代司令官が揃ったイラストですが、アニメイテッドが浮きすぎ。

イメージ 1


入り口
カマロと実写オプ&ビーの模型が目に入ります。
ココからちょっと離れた場所にはアニメイテッド版があります。

イメージ 2


ショーウィンドウの一つ歴代総司令官勢揃い。
こうして見ると初期のメンツは大味だなあ。

イメージ 3


ザ・シューティングとザ・チェイス
チェイスの方はタイミングが悪く道路だけになってしまった。
ここでようやっとこの二つのゲームができました。
双方ともは1人でやると辛いわ。特にシューティングの方は敵の数に押される。

イメージ 4


玩具会場
子供たちで溢れていて皆夢中になって変形させており腕やら脚やらが外れたのが転がっていました。

イメージ 5


TF関係書籍
分かりにくいですが最上段には実写映画の小説版3作品とフィギュア王No144がありました。
キミはどこまで持っているかな?
因みに私は左下にあるヤツ2種以外は持っています。

イメージ 6


設計資料の一つ。
これはどうもマイクロン伝説のエヴォリューションギミックの構成案のようだ

イメージ 7


上映スペース
歴代総司令官の紹介や、映像本編等が上映されていました。

イメージ 8


他にも挙げなかった写真、撮っていないモノなど多数ありますが、とても素晴らしいイベントでした。
あそこにいると時間の経過を忘れそうになります。
というかそれほど大きい規模じゃないのに2時間弱いました。



イベント限定のアニメイテッドオプティマスブラックバージョン。
買う気は無かったのですが山済みされているのを見て買ってしまった。

イメージ 9

何故買ったのか?それは、転売されると思うとムカツクんだもん。
現にヤフオクでは販売価格以上の値段で売られている。