今期のアニメ等雑感(2011年9月期)

何かと忙しい毎日ですが新場組はキッチリ見ています
今期はちょいと増えたなあ。
Youtube東映チャンネルも見ているから結構大変だ。
でも最近東映チャンネルの動画が再生できない。(2秒で止まるが繰り返される)



侵略!?イカ娘
待望の続編その1。
1期は見ていませんでしたが直前に再放送していてくれたお陰で上手い具合に繋がってくれました。
取り合えず雰囲気は同じみたい(OP除く)なので大丈夫かな?
なにせ2期、3期と続くものって悪くなるケースがあるからね。



ゼロの使い魔傑作選「よりぬきゼロの使い魔」!
ゼロの使い魔完結編に向けての再放送。
久しぶりに見るために初期の頃の話は色々記憶違いがあるなあ。



牙狼 MAKAISENKI
待望の続編その2。
相変わらず良いアクションしているなあ。鋼牙の無敵っぷりも相変わらずです。
もう並じゃないホラーですら相手にならないといった感じです。
で、今度はその鋼牙が呪い(?)によって死期が迫っているのか。



ガンダムAGE
キャラデザインはともかく始まり方は完全にガンダムしていたなあ。
その後展開もまさしくガンダム的展開といえます。
ガンダムで未知の敵というのは劇場版00が始めてですが、TVではどうなる事やら。
が、道の敵UEは実は同じ人間じゃあないのかな?



Cキューブ
徹底的なまでにコテコテの展開だ。
ここまでコテコテだとある意味清清しいものがありあます。
とはいえアクションシーンでは結構暗い話だ。
でもあんま合っていない気もします。



真剣で私に恋しなさい
イカ娘とよぬきゼロ魔の間に入っていたので何となく見てみましたが、こいつはダメだなあ。
一応録画は続けますけど多分殆ど見ないでしょう。