仮面ライダーフォーゼ 第9話 「魔・女・覚・醒」

ストーリー

朝から全力疾走する弦太朗&ユウキ。その様子を見ていたのは友子。
その不気味な様子に怖がる弦太朗。
賢吾が言うには友子はゴス特有のオカルト趣味で他人と関わろうとしないそうだ。
その話を聞いた弦太朗は友達のいない人と解釈する。

そんな友子は魔女を称する律子らのグループに引き入られる。
弦太朗は友子と友達になると言ったものの、ゴスの雰囲気にどう対応すれば良いのか分からない。
ましてや律子ら3人には本当に魔力を持っているという噂もある。

弦太朗とユウキは魔女の密会を見学する。
そこで友子の内心を探ろうとするが子に邪魔者扱いし、弦太朗の体をまさぐり20番のスイッチを原因する。
ソレを見た賢吾は20番のファイヤーがエレキと同様の力を持っていると思われるだけに驚きを感じる。

律子らはかつてゆりが在籍していた水泳部が練習するプールに行き、
ゆりは自分を退部へと追い込んだ恨みを晴らそうするべく魔術を繰り出す。
異変を察知して駆けつけた弦太朗はフォーゼに変身するが相手は生身だけに思うように戦えない。
そこで賢吾はカメラスイッチで撮影するよう指示する。

賢吾が映像を解析している間、弦太朗はジェイクが得た情報により友子がよく行くまじないグッズの店に向かう。
そこにいた友子の話によるとその店で律子と偶然会ったと。
そして、地球に居場所のない自分を月の世界に連れてってくれる信じていた。
友子は今度は雅美の恨みを晴らす為に力を貸そうと律子らと去っていく。

美羽の情報により雅美が一時期チア部に所属していた事が分かり恨みの相手はアメフト部の雄二だと言うのが分かる。
だが手遅れで雄二は隼と共に魔術で部室に閉じ込められ火をつけられる。
弦太朗はファイヤースイッチでファイヤーステイツに変身し2人を助け出す。

そんな弦太朗にアルターゾディアーツが襲いかかる。
賢吾が画像を分析した結果、魔術と思われた現象は全てアルターの力であった事が判明。
アルターゾディアーツは律子が変身した姿でもあった。

アルターゾディアーツとフォーゼが戦う横でスコーピオンゾディアーツが友子にスイッチが渡される。


感想

次は友子か。
そいやコイツもレギュラーキャラだっけ。
どうもレギュラーキャラは早々に仮面ライダー部入りさせるつもりのようだ。
けど、レビュラーが多いからあんま早く部入りさせると1人1人が希薄になるんじゃないかと不安。。

今回はゾディアーツは祭壇座か。これはまたやりにくいのを出してきたな。
この様子だと4つに分解されたアルゴ号座も登場しそうな予感がします。
でもインディアン座はさすがに登場しないでしょう。と思いたい。

祭壇座と魔女ってどんな関係があるの疑問に思いますが、気がつけばちょうどハロウィンの時期なんですよね。
もしかしたら単にそれと引っ掛けただけなのかもしれない。

気になるのはスコーピオンゾディアーツが友子に渡したスイッチ。
祭壇座と関係があるものなのか?それとも全然関係ないものなのか?はたしてどっちなのだろう。
でも来週はお休み。
なんでこう新能力等が登場するタイミングで休止が入るんだろう。