特命戦隊ゴーバスターズ 第8話 「マシン設計図を守れ!」

感想

設計図が狙われるというのでゴーバスターオーの設計図かと思えば新型バスターマシンの設計図でしたか。
ただ、そうなるとどうして新型の存在が?と思えば作中でも疑問視されていました。
幾らなんでも新型の存在がヴァグラスに知られるにはセキュリティが甘すぎるのでは?
と思いきや内通者の存在が居たとは。
今回はとことん理屈に適った作りをしていました。

又、ヴァグラスが使っているメガゾードは本来エネトロンタンクの為の作業用ロボである事が明らかになりました。
なるほどねえ。それはエネトロンを集めるには最適なメカだなあ。
とはいえ、さすがにこう連敗すると新しいのも欲しくなるという事か。

でも本当に怖いのは今回のように内部からヴァグラスに通じる者がいるという事。
情報漏えいは外部からの侵入よりも内部からの持ち出される方が多いからね。
もしくはセキュリティーの穴を狙われるというパターン。

そして、気がかりなのはメガゾードの開発者。
もしかして・・・