トランスフォーマープライム 第10話 「猛撃変形!二人の刺客」

感想

ディセプティコンの新戦力ノックアウトとブレークダウン登場
戦い方からしてどうやら力押しが好きな体力バカみたいの様です。

スターハーベストはなんとなくハートオブセイバートロンを思い出しました。
全然似ていないのにどうしてだろう?
それはそれとして、TFにとって活力であるエネルゴンを吸収するというのは恐ろしい道具だな。
昔のオートボットはどんな目的でこんなのを作ったんだろう?
悪用される事は考えなかったのかな?

ブレークダウンに知られたこともあってスタクスに狙われ争奪戦。
結局守りきれず奪われるのはお約束だな。
というかサウンドウェーブ優秀すぎ。

最終的にスタスクの手に渡ったものの、ボケの活躍で破壊。
やっぱぶっ壊しますか。
もっともどっちの手に渡っても壊されたでしょうけど。



追伸
超神マスターフォースのDVDBOX(北米版)が到着しました。

イメージ 1

が、何故か52話って書いてある。
スターフォースは総集編も含めて47話のはず。
パッケージ内側にあるサブタイトルリストも42話までしかない。
となると誤植でしょうね。あちらさんは公的な所でも盛大に間違っている事がありますから。

ビクトリーの発売も決まっているのでこれでG1シリーズは全部揃います。

後、DVDといえば日本版プライムのDVDは8月末から発売してくようですが、
2話で5,000円は高すぎでしょうに。
これは深夜アニメの値段じゃないか。
どうやら実写コーナーも収録されているようなのでそれが理由なんでしょうね。