トランスフォーマープライム 第21話 「友情変形!私のバルクヘッド」

感想

バルクヘッドがひょんな事から古代TFの知識を手に入れてしまう。
なんだか「グリムロックの新しい頭脳の話を思い起こします。
メガトロン復活時の話もそうでしたがこの辺はオマージュなのだろうか?

だがG1の時とは違い今度はそれとは引き換えにバルクヘッド記憶が失われてしまうという危険な状態。
手に入れt知識がTFにとって貴重なエネルゴンといえさすがにバルクヘッドを犠牲にはしませんか。
これがディセプティコン側だったらメガトロンはその者を平気で犠牲にするだろうなあ。

そして元に戻す為に必要なカプセルはそのメガトロンの元。
状況が状況だけにオプティマスもメガトロンと交渉しようとしているが、メガトロンはそう簡単に乗ってこない。
敵にいきなり交渉を持ちかけられてホイホイを承諾するようじゃあ軍団のリーダーは務まらないので当然か。

交渉は思うようにいかず結局古代TFの知識は失われてしまったのか。
これがなにか重要な鍵にも感じられたので意外でした。
もうじきシーズン2分が終わる頃。
となるとOPにも出てきているアイツがそろそろ登場するはず。