獣電戦隊キョウリュウジャー 第14話 「あぶなァーい! スピリットベース」

感想

ラッキューロ初出動。
そういえばこいつがデーボモンスターを生み出した事は無かったんだよね。
ただ、もっとも嫌な事ということで特性とは違うタイプでした。

誕生したデーボモンスターキビシーデスは名前の通り厳しいですが、色々扱いにくいヤツだな。
アミィの態度を見て教育を始めるなんて。アミィは倒すべきキョウリュウジャーの1人なのに。

そんな状況の中でラッキューロがスピリットベースに潜入。
潜入されるのはちと早いような。
幸い仕掛けられた爆弾にも気づいた(というよりラッキューロ自ら言う)し、
基地の入り口も別の場所に移動させた上セキュリティ強化したので難をのがれましたけけど
一歩間違えれば大変な事になったな。

そういえば今回巨大化無しなんだな。
と思えば巨大化担当のとラッキューロが別の場所だったけ。