手裏剣戦隊ニンニンジャー 第29話 「忍者すごろく決定版!」

感想

今回の相手はサイ。それでなぜスゴロク?とは思いましたが
サイ→サイコロ→スゴロクという発想なんだろうなあ。

だがそのスゴロクは旋風の過去が再現されたものというモノ。
一見コメディ系に見えてものすごい重要な話をやっているよ。
スゴロクの最後も忍術が使えなくなるという所で終わるという結構キツイ話。

だが失っても道を見つけるというのは今の旋風に通じるからこその話だ。
これをでちゃんと旋風がやるというのも上手い。
捕まった子供達を説得させるには十分すぎるやり方ですよ。

その後の直接先頭ではサイは良いとこなしだったな。
一応八雲に対しては攻撃できたものの、その後はあっさりやられたし。
巨大戦もウンチクが長すぎて攻撃に移る前に攻撃されて倒されるという始末。
攻撃するよう促したのが八雲だった事からして等身大での攻撃の恨みだったんだろうなあ。

次回は天晴の恋人が登場?
でも天晴の性格からして恋人なんて作る気はなさそうだから、ちょっと違うかもね。
いや、相手は恋心を抱いていても天晴は盛大に勘違いしているという可能性もある。
ま、少なくともレギュラーにはならないでしょう。