仮面ライダーゴースト 第1話 「開眼!俺!」

感想

今回より新ライダー。導入部としてはまずます。
いきなり殺されるのはかなり衝撃的な始まりですけど
人ならざる者と化してしまったという面から見ればかなり分かりやすい。
その後も意識しないと普通の人には見えないってやっているし。
(撮影がめんどくさそうですが)

敵の眼魔はやはり普通の人には見えない。当然戦いも見えない。
その事もあって異空間でもなく、人里離れた場所でもない場所でもない場所でも
人知れず戦うという形になっている。

今回戦った相手は2人。
だが今回でその2人とも倒すとはねえ。
てっきり1人は一先ず退散で次回倒すと思っていただけに意外な展開だ。
ムサシ形態もあえて巌流島の決闘を意識した表現をするなど結構細かいトコにこだわりを見せています。

今の所眼魔側の描写はほとんどありませんが、その背後にいる存在は明確になっている。
彼らが何を企んでいるのか?まあこれはいずれ明らかになるでしょう。