トランスフォーマーアドベンチャー 第21話 「忍び寄る魔の手」

感想

スチールジョー率いる部隊がついに基地を襲撃か。
一見無茶に見えてちゃんと作戦を考えているあたり、抜け目は無い。
が、無理やり言う事を聞かせているようなモノなのでチームとしての纏まりはないな。

そういった部分もあり、チームとして行動しているオートボット側よりも劣っている。
ラッセル&デニーを捕らえたものの、ラッセルには逃げられたし
スチールジョーがオートボットを抑えるために使っている超音波が
マイクロンに効かないという点もしられてしまったりなど失態が多いからね。
しかも誘き出す作戦には引っかかるし。

スチールジョーのやっている事は「いいからオレ様の言う事を聞け」だから反発も生むわけで。
そのせいで作戦失敗で引き上げた後はついに見放されてしまった。
が、そのスチールジョーに語りかける存在。
あいつがメガ・・・いや、とりあえず伏せておこう。