29年目の裏技

1987年に発売されたファミコン用ボクシングゲーム「パンチアウト!!」の裏技が
発売から29年経った今になって発見されたそうだ。

内容は背景にいるとある観客が表情を変えた瞬間にパンチを打つと、
確実にカウンターが決まり1発K.O.できるというもの。

詳しいことはYouTubeの動画にアップロードされているのでそちらで確認すると良いでしょう。
で、この動画を見ると、まず気がつかない。
客自体かなり小さいし動きも僅かしか動かない。
相手の動きに注視している状況でこれに反応するのはかなり厳しいぞ。

しかしまあ29年も経って発見されるってとんでもない話だな。
これを知っている人もそれなりにいるでしょうけど
当時はインターネットなんて無かったからなあ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000087-it_nlab-sci