ポケモンGOは話題を呼んでいるようです

スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」が色々話題を呼んでいるようですね。

スマートフォンGPSを利用して実際に移動してポケモンを探しているだけですが
異様なまでに熱中している人が続発しているとの事。

動くのが嫌でドローンを使ったり、代行サービス(有料)が行われたりともはや社会現象クラス。
果てはアメリカプロレス団体のレスラーが勝利後のインタビューを無視してやるというニュースまでもが。
まあレスラーのはステマの可能性が特大なんですけどね。

ここまで影響があると興味が沸いては来るのですが
犯罪にも利用されているとあるのでそこで躊躇してしまう。

パケット代がどのくらいかかるのかも分からないし。
始めるのならもう少し様子を見たほうがいいかもしれない。