快盗戦隊VS警察戦隊 第22話 「人生に恋はつきもの」

感想

なかなか発展しない咲也と初美花の関係。
2人の性格もあるんでしょうけど一番の理由は警察と快盗という立場なんだろうなあ。
その2つに属するノエルがキューピットをやろうとした訳ですが、今回は裏目にでましたね。
まあ、ルパン側は正体を隠すために大っぴらに変身できないという問題もありますが。
これは入れられた坪の中も同じ。のはずだけどこっちでは何故か変身しようとしたな。
見ず知らずの他人でも見られるのは危険を伴うはず。
彼らが通報しないとは限らないんだから。

この件に対してはノエルはさすがに罪悪感を感じたようだ。
とはいえ、相手が不特定多数を狙っていた以上、他の人が狙われるだけだし、
救うためには誰かが坪の中に入る必要があった。
どっちにしろあんま変わらなかったかもね。

巨大戦ではノエルの専用ロボエックスエンペラー登場。
エックス合体は本当にX字状になって合体するんだなあ。
しかも上下が反転してルパンモードとパトモードを切り替えるというテンデモぶり。
コクピット移動が忙しすぎますけどね。

そして新勢力登場。
ギャングラーとの関係はいかに?