仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

感想

今度のライダーは歴代が絡む。
だけど始まりは歴代要素をあんま強調しなかったな。
その代わり50年後の未来の話をだしてきた。

主人公が未来で魔王となっている話は漫画版ブラックを連想しますが、多分意識はしていないだろう。
ソッコーでそれを知る事となっているし、それに対して最低最悪の魔王ではなく最高最善の魔王になるって決意している。
でもこれだとそれ魔王ちゃうになってしまう。そりゃ「は?」って言いたくなるわ。

で、今回と次回はビルド編なんですね。
直近と言うこともあってか戦兎と龍我が普通にとうじょうしているし
ライドウォッチも普通に分析している。
終った直後ということもあってかここはあんま違和感は感じなかった。

しかし、こうなってくるとオリキャスどこまで登場できるのかが問題だよなあ。
ファイズのたっくんと草加はもう登場が確定しているようですけど
10数年も経ては皆それ相応に年取るからその時代ってのは難しくなる。