仮面ライダージオウ 第19話 「ザ・クイズショック2040」

感想

いきなりアナザーライダーが登場。
さらに未来のライダーであるクイズも登場。
一体どうなっていると思えば白ウォズによって未来からやって来たのね。

クイズの戦いはクイズだけに○×頻繁に出すな。
らしくはあるものの、頻繁に間をとるだけにややテンポが悪い。
攻撃の際の○がはじかれたら恥ずかしい事この上ないし。
このモチーフははゲストだからこそできた事なんだろうなあ。

そんなクイズに変身する主水が過去にやってきたのは父親関係ですが、
亡くなった父親を救う事ではなく
母親(つまり妻)の事をどう思っていたのかを聞き出すためとは。
歴史を変えるつもりもないどころかそれを無意味と捉え、
あくまで真意を知るだけってなかなか出来るものじゃあない。

寧ろ問題は白ウォズの方だな。
ゲイツにクイズを倒してもらうのが目的ですが、
このまま本人にアナザーを倒してもらうのではなくクイズを倒す必要があるのだろうか?
この問題の回答はでてくれるのかな?

あとどうやら龍騎編をやるようですね。
しかもアナザー龍騎ではなくアナザーリュウガと意表をつく形で。