2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘケヘケ スカワ&サンクラ到着

限定販売されたヘケヘケのスカイワープとサンダークラッカーが到着いたしました。 これでジェットロンは6体中4体まで揃った。 で、実際にいじって見るとデキがちょっと。 各関節がゆるい! そのせいでポーズが付けづらい。 中でもサンダークラッカーの右肩…

仮面ライダーキバ 第34話「ノイズ・破壊の旋律」

どうしてもギクシャクする三角関係。 渡、深央、大牙の気持ちは見事にすれ違っているからなあ。 健吾はやぐされ(?)て復活。一瞬だれだか分らなかったぞ。 人間一度絶望すると変わってしまうんだなあ。 ビショップはキバの事を渡に聞くけど答えない。 いや人…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-32 「秘宝ヲサガセ」

ガイアークもといヨゴシュタイン曰く、伝説の蛮機族ホロンデルタールがヒューマンワールドのどこかに眠っていると言う。 ぬ!コイツがラスボスか?3大臣は強いけど死にそうに無いキャラだし。 で、その伝説の蛮機族を探す為の蛮機獣がドリルバンキ。 そうい…

オルタニティコンボイ

ヘケヘケことクラシックに続く新シリーズオルタニティのコンボイ画像が遂に公開されました。 ぬう。カッコイイじゃないか。 こっちはビークルモード かなりいい感じにまとまっている。 コイツは期待できそうだ。

スレイヤーズR 「Misty 振り下ろされる刃!」

(一応)最終回という事もあってバトルしまくり。 又、ザナッファーが人工的に生み出された存在とか、オゼルがレゾと関わりがあるとか色々と出てくる。 勿論フィル&アメリアのお約束もきちんと出してくれました。不発に終わったけどね。 ザナッファーは自らを…

Wiiコントローラーの試作品

振ったり、回したりと今までに無い方法で操作をすることで知られるWii。 当然完成に至るまで様々な経緯があるわけですが、これはそれまでの試作品らしい。 なるほど、色々考えているんだなあ。 ・・・・けど真ん中のアレはなんだ。 アレで一体どう操作をする…

YahooオークションでFC100台が販売中!

現在Yahooオークションでファミコン(ジャンク)100台が発売されていると言うのを聞いたのでちょいと確認して見ました。 そしたら本当にあった。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/108176302 これは凄い数だな。 なんか、ここまで大量にあると清清…

海外でのカスタムニンテンドーDSが凄い

http://trend.gyao.jp/goods/entry-3028.html 世界的ヒットとなったニンテンドーDS。 そのボディをカスタムして様々なデザインにするのが海外で流行っているそうだ。 それが初代ファミコン版(当然海外版)にしたり、クッパの甲羅にしたりと、とんでもないも…

仮面ライダーキバ 第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」

第3のライダーサガ登場。 3人目は完全に敵か。もう一人のキバということだからコイツがラスボスになりそうだ。 渡は大牙の正体を知らないからサガとの戦いはどうなる事やら。 それはそうと必殺技は仕事人? ヘラジカことムースファンガイアは意外とあっさ…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-31 「歌姫(アイドル)デビュー」

今回はガイアークが相手じゃなく異次元サウンドワールドからやってきた怪物が相手。 異次元が意外としっかり出してくるなあ。 11コあるといていたけど、 既にマシン、ヒューマン、ジャンク、エンジェル、サムライ、そしてサウンドと6つ目まで登場している…

レビュー ミニプラ炎神大将軍

烈鷹 スピードルの色替えだが車体後部のウィングと車体前方に変更が加わっている。 特に前方には追加パーツにより大きく変わっている。 結果、瞳が見えにくくなってしまった。 獅子之進 バスオンに髯がついただけで他に変化は無し。 ・・・ヤバイ、下地塗り…

スレイヤーズR 「Legacy 決戦セイルーン!」

ついに登場セイルーン王国。 だけどシルフィールが登場するとは思わなかった。 というか登場するまで存在自体をすっかり忘れていた。 おかげで名前が出てこなかったわ。 それとザナッファーに対する丁寧な解説ありがとうございます。 当然フィル王子も登場し…

サッカー場で11人死亡 原因は呪文!?

http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008091501000582.html コンゴでの地元サッカーでの試合中に乱闘となり11人が死亡したと。 その原因はなんと呪文。 一体なんの呪文を唱えたんですか? パルプンテでも唱えたんか? いや、冗談抜きで呪文一つでここまでの…

デジカメが壊れた~!

今日、写真を撮ろうとしたら画像がおかしい。 どうやらデジカメが壊れてしまったようだ。 あう~まだ撮っていない写真を大量に撮ろうとしたのに。 しかもこれから色々と予約物がくるんだぞ。最悪なタイミングで壊れたなあ。 修理しようと思ったけど、いっそ…

仮面ライダーキバ 第32話「新世界・もう一人のキバ」

大牙が登場ってあれ?あんたどっかで見たような。 白いコウモリもどきを連れていませんか? それはともかく、名護は(強引に)弟子した渡に自分が何故バウンティハンターをやっているのか問う。 それに対する渡の答えは「ボタン集め」。 渡よ。それ、ナイスな…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-30 「友情ノパンチ」

ヘルガイユ宮殿では何故かカクテルっぽいのを作っているケガレシア。 それは蛮機獣ストローバンキ用の特製ドーピング薬。 なるほど、今度の蛮機獣は様々な薬品で攻撃するわけか。 で、その内の一つであるパワーアップドリンクを走輔と連が飲んでしまい悪役化…

スレイヤーズR 「Keep out しのびよる魔獣!」

ザナッファーは完全復活しただけでなくジョコンダを取り込んだことで喋る事まで出来るようになったのか。 無印最終章もザナッファー相手だったけど、状況的にはその時より明らかにヤバイ。 ガウリィは案の定キレイさっぱり忘れているけど。 あんた、そのザナ…

波紋を呼ぶ実写版ドラゴンボール

何かと話題の多い実写版ドラゴンボール。 今回、ピッコロ等のスクリーンショットが公開された。 が、 なんじゃいこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ つーかあんた誰? なんか、悪い意味で予想外だったわ。 もう酷すぎだろコレ。せめて肌を緑色にしておけよ。 もし…

TransFormer2 宣伝画像?

実写版トランスフォーマー第2弾「Revenge of the Fallen」の宣伝ムービーらしきものです。 画面上に名称が登場したのは以下のメンツ。 RAVAGE(ラヴィッジ) TRYPTICON(トリプティコン) ASTROTRAN(アストロトレイン) JETFIRE(ジェットファイアー) HOOK(フック…

仮面ライダーキバ 第31話「喝采・母に捧げる変身」

キバの正体を知った名護の態度は完全に予想外だった。 まさかあそこまであっさり受け入れ渡なら大丈夫だろうなんて言うとは。 名護もそれだけ成長したという事か。 かつて人類最大の敵であったキバでも、その力は使う人によって変わるということをキチンと認…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-29 「大翔ヲトメロ」

帰ってきたヨゴシュタイン。どうやら修行(?)の旅にでていたようでボロボロ。 その姿を見ていい具合に汚れているというのはさすがは汚れた環境を好むガイアークだ。 そんなヨゴシュタインが新たに作った蛮機獣はハンマーバンキ。 「かしこまり~」と言わない…

キャラホビ限定 暗黒軍仕様ウォディック

今回は珍しくゾイド。 ココ最近ずっとイベント限定で発売をしている暗黒軍仕様ゾイド。 キャラホビではウォディックが発売されました。 キャホビは行くつもりが無かった&たとえ行っても買えなさそう。 ということで代理購入を依頼しました。 ウォディックは…

スレイヤーズR 「Judgment 蘇る白銀(しろがね)!」

前半の終幕だけはあってバトルオンリー。 無事だったワイザーは偶然なのか意図したのか魔道戦車の工場に行き着き色々と暴露。 こいつ普段の態度の裏に色々と隠しているのお。特務捜査官の名はダテじゃあないか。 戦いの果てにズーマは退却、オゼルは倒される…

集合!戦隊ロボ

こんな画像を手に入れました。 スーパー戦隊のロボが全て集められた画像です。 みて思うのですが、 カメでけぇ オーレンのキングピラミッダーやギンガマンのギガバイタスもデカイけど その他のロボとの比率からみるとこいつらはそれほど大きくはなさそうだ。…