2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

所有本紹介 ねこきっさ

近代化(?)した魔界にある喫茶店を舞台にした4コマ漫画です。 内容としてはギャク系ですが、 黒い。とくにかく黒い。 店員同士が食う食われるに近い関係化にあるので殺伐とした状態がしばしば。 さらに我欲の為に同僚を犠牲にしたりと腹ん中真っ黒けな連中…

炎龍輝バインズ到着

ムゲン闘神獣につづく炎龍輝バインズが到着です。 例によってBOX買いなので2セットあります。 さて、このセットはどうすべきか。 はて?そいえば何かを忘れているような・・・・・・・・ あ、オルタニティ。

仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」

ビールトルファンガイアに吸収されステンドグラスになったドッガ、バッシャー、ガルル。 あ~そういえはコイツはファンガイア共通の特徴であるステンドグラス調の模様が無かったな。 どうにもファンガイアに見えないと思えばソレか。 で、吸収しただけではな…

侍戦隊シンケンジャー 第二幕 「極付粋合体」

今度は「ここにおわす方~」は無し。 さすがに毎回やるような事は無いか。ちょと残念。 今回は家臣4人の覚悟を決める話。 役目を受け継いでいるとはいえ、本当に戦うのは今度が初めてだからね。 話に聞くだけと本当に戦うのでは意味は違うし、負ければ丈瑠…

実写版TF2の公式サイト

実写版トランスフォーマー2の公式サイトが稼働していました。 これによると今度は日本と海外同時に上映されるみたいだ。 ただ、海外は6月24日とハッキリしているが、日本ではまだ6月としか分からない。 海外よりも早く公開されるとは思えないので最低でも同…

映画のポスター

実写版トランスフォーマー2のポスターが公開されました。 う~む。第1弾とはうって変わって随分と明るい感じだな。 このポスターから察するに戦いが世界規模になりそうな予感。 それよかピラミッドの上に誰かいるけどコイツは一体誰だ?

TF情報いろいろ

今回はトランスフォーマーの情報を3つ紹介 まずはコレ。実写版デバステーター 何かと話題になっていたいましたがついに正式に公開されたようです。 しっかしすごいスタイルだ。 でもいじってみたい。 2つ目はコレ。TFジェネレーション2009 Vol.1 このVol…

仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」

今回はキバの世界。サブタイトルもキバのサブタイトルの法則。 となると、他の世界に行けばその時の法則が使われるわけか。 けど、サブタイトルのそのものが無いシリーズはどうするんだろう。 で、クモファンガイア再び。あんたがまた出てくるとは。 さらに…

侍戦隊シンケンジャー 第一幕 「伊達姿五侍」

今度の戦隊はサムライ。 けど、やりくりがまるで水戸黄門だぞ。 まあさすがに敵は土下座なんてしないけど毎回あの調子でいくのか? シンケンレッドこと丈瑠の言う通り前置きが長いぞ。 それと、今回は完全にレッドリーターか。ボウケン以来だな。 戦いの本格…

レビュー ムゲン闘神獣その2

前回の続き。今回は合体後のレビューです。 まずは例によってバラバラにします。 合体ムゲンアシュラ! シールを貼っていないせいかちょっとイマイチ。 ですが、可動は勿論良好。 このように色んなポーズがつけられます。 右の写真はマニュアルには記載され…

レビュー ムゲン闘神獣その1

食玩ムゲンバイン ムゲン闘神獣のレビューです。 今回のムゲンバインはインド神話モーチフ。 ムゲンハヌマード 猿神のハヌマーンがモチーフ。 でもどちらかというと斉天大聖(孫悟空)のイメージが近いかも。 可動はあまりしません。 それと、棍の持たせ方の関…

大将軍仕様キョウレツオー

最後(?)の大将軍仕様のキョウレツオーです。 ホントは炎神の瞳とキョウレツオーの顔のシール張ってからにしたかったのですが、シールが見つからない。(ヤバイ) 炎神形態 ガンバル、セイクウ同様に黒、赤、金に統一。 特にキシャモスはモチーフがモチーフだ…

コレが実写版2弾のメガトロン!?

こんな画像を手に入れました。 どうやらRevenge of the Fallenのメガトロンのビークルモードで大きさはレジェンドクラス。 分かるのはコレだけでこの姿で映画に登場するのか?リーダークラスでの販売はあるのか? その辺は全くの不明です。

仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」

唐突に入った地獄兄弟との戦い。 笑われるという事に対し過剰反応するかれらは間違いなく地獄兄弟だわ。 けど、見当違いの相手を攻撃しているせいか強制中断された。 この様子だと又でてくるんだろうな。 今回でクウガの世界は終わりの為か人間がグロンギ化…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-FANAL 「正義ノロード」

ゴーオンジャーもついに最終回。 ヨゴシマクリをどう退け蛮ドーマを生み出しているデウス・ハグル・マギアを破壊するのかと思えば 適当な場所に閉じ込めそのスキに破壊ですか。思ったよりあっさり破壊したなあ。 しかもその余波でヘルガイユ宮殿も崩壊。 だ…

ムゲン闘神獣到着

ムゲン闘神獣が届きました。 予約なのでBOX買いです。 内訳は12コ入りで2個ずつ。 さて、今度のシールはどうなっている事やら

ゲームの不満でハドソンを脅迫

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090203-OYT1T00249.htm http://www.asahi.com/national/update/0202/TKY200902020097.html 携帯電話のゲーム「桃太郎電鉄iモード」の設定で100年モードが無い事に不満を漏らし、 メーカーであるハドソンを脅迫…

携帯音楽プレイヤーが壊れた

愛用している形態音楽プレイヤーが壊れてしまった。 リカバリーモードが起動しているものの操作を受け付けない。 修理に出そうにも3年ほどはたっているので保障は効かん。 ということで幾ら掛かるのかメーカーサイトで調べてみると、16,000円もしやがる。 …

仮面ライダーG感想

今回はもう一つ。特番の中で放送された仮面ライダーG。 コレは思いのほかマジメに作ってあって意外でした。 まかさ改造ネタを使うとは思っていなかった。1話限りだから大丈夫と踏んだのかな? さらには敵役どっかで見たことのある人たちばかりで怪人やBG…

仮面ライダーディケイド 第2話「クウガの世界」

パラレルということもあってか雄介の性格が全然違うわ。 といより五代雄介じゃなくて小野寺ユウスケだし。 これは次元崩壊の理由という事なのかな? 士は士で何故かグロンギ語を話せる。一体どこで習得したんですか。 おかげでグロンギからいろいろ情報が聞…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-49 「最終ケッセン」

いよいよ最終決戦という事で敵も総攻撃を開始する。 その際に使用したのがヘルガイユ宮殿の巨大な歯車。 OPでも出ていたあの巨大な歯車はそれ自体がエネルギー発生装置だったとは。 あれはただの飾りじゃあなかったのね。これにはやられた。 この土壇場で…