炎神戦隊ゴーオンジャー GP-49 「最終ケッセン」

いよいよ最終決戦という事で敵も総攻撃を開始する。
その際に使用したのがヘルガイユ宮殿の巨大な歯車。

OPでも出ていたあの巨大な歯車はそれ自体がエネルギー発生装置だったとは。
あれはただの飾りじゃあなかったのね。これにはやられた。
この土壇場でそんな役割を果たすとはねえ。

ゴーオンジャーもヘルガイユ宮殿を探し出し決戦。
ってあれ?確か走輔が魂が蛮機獣と入れ替わったときにヘルガイユ宮殿に行っていなかったっけ?

そこでゴシマクリタインは独裁発言をする。
それに対しキタネイダス&ケガレシアは離反。そしてまさかの死亡。
まかさこんな形で倒されるとは。それにとても死にそうに無いキャラだったのに。
だけど、彼らにも強い仲間意識があったのは驚かされた。
そういえば3大臣は悪役としては妙に仲が良かったな。

次回はいよいよ最終回。
消えた範人や大翔も無事戻ってこられるようなので楽しみだ。