2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーW 第二十四話「「唇にLを/嘘つきはおまえだ」

ライアードーパンドの能力によって嘘を吹き込まれて同士討ちを行ってしまいその間に逃げられてしまう。 でもダブルはともかく亜樹子は適当にあしらうだけでよかったんじゃないのかな? と思ったけど追いかけられたら厄介か。いくら能力が上がっているとはい…

天装戦隊ゴセイジャー epic3「ランディックパワー、分裂」

帰れなくなったのに危機感が無かったのは帰れるようになると信じているからだったのか。 にしても危機感なさすぎだよなあ。ベテランの護星天使というのならまだ分かるんですけど、見習いだから余計にそう感じます。 そういえば皆どこで生活しているのかと思…

MPスタースクリーム ゴーストver正式決定!

去年の大晦日に記事にしたMPスタースクリームのゴーストバージョンが正式に公開されました。 最初はジョークだという話で後に予約が始まるというよく分からん展開でしたので非公式とも思っていました。 ですが遂に確定情報が来ました。 気になる点は、強度の…

化物語第14話が配信されているようです。

タイトルどおり 化物語第14話の「つばさキャット 其ノ肆」が配信されているようです。 製作状況がとんと無かったので状況が全く不明でしたがようやっとか。 今回はいつの間にかだったなあ。 前回のトラブルを防止するためにわざと公開しなかったのかな? 今…

仮面ライダーW 第二十三話「唇にLを/シンガーソングライダー」

今回は視聴者参加型でおきたある事件。 歌を歌い優勝しそれを数回繰り返すとCDデビュ-。 ありそうでない番組だなあ。 依頼者は翔太郎がいつも情報提供してもらっているクイーンとエリザベスの二人。 彼女らが言うにはどうゆうわけかとんでもなく下手糞な人…

天装戦隊ゴセイジャー epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」

今回もずいぶんとあっさりした展開でした。 帰れなくなった護星戦士達だが楽観的だった訳ではく、天の塔が破壊された事をイマイチ信用していなかったという事なのかな? けど、上司でもあるマスターヘッドとなんとか通信ができるようになる。 マスターヘッド…

トランッスファンケット11

トランッスファンケット11行ってきました。 今回は入場制限が掛かっていたおかげで混雑はなかったですが、その入場制限のおかげで一定時間以上留まる事ができませんでした。 因みに私は場合は12:00入場で12:45退場という形。 その為か今回は13:00から開始と…

トランスファンケット11の注意事項があります

明日、全林野会館「森の広場・プラザフォレストで開催されるTFオンリー同人誌即売会「トランスファンケットVol.11」ですが、 案内サイトにて参加するにあたっての注意事項がありました。 注意事項は以下のようになっています。 ●一般でのご来場を予定されて…

コンバイナーのビデオがありました。

コンバイナーのボムショックの動画がありました。 この動画はどうやら展示されていた会場の一部の模様。 単体での変形は出来ないとはいえ、中々良い感じじゃないか。 もう一つ。 こちらは胴体を構成する本体の様です。

オルタニティスカイワープ

オルタニティスカイワープの玩具画像がありました。 まずはビークルモード オルタニティらしく見事に纏まっておりとても変形するとは思えない。 次はロボットモード こっちはこっちで変形するとはとても思えない。 ここまで出来ているのなら発売は時間の問題…

仮面ライダーW 第二十二話「還ってきたT/死なない男」

今回のドーパンドは刑事の綾本人だった。 照井はすでに気が付いていたけどその理由はフィリップ。 なるほど。フィリップが綾の足が怪我をしていることに対する指摘の言葉を聞いて気が付いた訳か。 照井は彼女のやり方を間違ったやりかたとしメモリを渡すよう…

天装戦隊ゴセイジャー epic1 「護星天使、降臨」

今回より始まる新戦隊ゴセイジャー。 護星界と行き往きする為の天の塔が破壊され~という形で始まるわけですが、いきなり破壊されるのか。 もうちょっと大々的にやると思っていたのに。 形的には護星界で5人に地上での研修を命じられ地上にやって来てあちこ…

サムライプロウル購入

日本での展開が正式に決まった今買うのもなんですけど、サムライプロウル購入です。 いや~欲しいとは思っていましたがなかなか巡り合わなくて殆ど忘れていましたよ。 プロウルから追加された装備って一体型だったんですね。 TVの方では複数に分かれているパ…

オタク度チェックバトンその3

その2からの続きです。 このままだと分かりにくいので統計を取ってみましたが、どうにも番号と実際の数がどうにも合わない。 調べてみると48、49、197がありませんでした。 という不足分三つを事で追加。 48 ゾイド 〔◎〕 49 ゼロの使い魔 〔◎〕 197 ガン×…

オタク度チェックバトンその2

その1からの続きです。 101.コードギアス 〔◎〕 102.ハイスクールミゥージック 〔×〕 103.S.A 〔×〕 104.ロッキンヘブン 〔×〕 105.ラブベリッシュ 〔×〕 106.うる星やつら 〔◎〕 107.ココにいるよ! 〔×〕 108.スイッチガール! 〔×〕 109.AA…

オタク度チェックバトンその1

オタク度チェックバトンその1 日々悶々からのバトン、オタク度チェックバトンをやってみました。 「オタク度チェック☆アニメ&漫画オタクチェック!?」 以下の1~193のアニメ等の作品にチェックを入れましょう。 ◎ ⇒ キャラもストーリーも知っている(20個…

仮面ライダーW 第二十一話「還ってきたT/女には向かないメロディ」

今回は警察内部の騒動なのか。 ロスから帰ってきた女性警官に見覚えがあると思えば、デカレンジャーのジャスミンだったのか。 雰囲気が全然違っていたから分からなかったわ。まさか警察つながりで役を頼んだのか? で、その女性警官九条綾が追うのは警察の情…

侍戦隊シンケンジャー 最終幕 「侍戦隊永遠」

シンケンジャーも今回でついに最終回。 封印の出来なかったドウコクを倒すべく戦うものの、倒す事適わずボロボロになる。 薫が火のモジカラをこめたディスクも殆ど効果なし。 ここまで絶望的な状況は久しぶりな気がします。 しかし薫はそれを見越してもう一…

所有本紹介 天外魔境

所有本紹介今回はコレ、天外魔境 PCエンジンで発売された同名のRPGの原作本の翻訳本(ややこいいな)。 ただ、原作といってもゲームとは異なる部分が多くキャラだけ同じと言っていいでしょう。 そして、コレを読んだときゲームの方でモノクロで流れるデモが原…

24時間で消滅するWebページサービス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000005-zdn_n-sci http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/29/news081.html 登録後、24時間で自動消滅するサイトが作れるサービスが開始されたそうだ。 発想自体は面白いのですが、どう考えても犯罪の温…

2010組集合

所有している2010組TFを集合させて見ましたが、 少ねえ。たったコレしかいなかったのか 少ないのは自覚していたものの、ここまで少なかったとは。