天装戦隊ゴセイジャー epic3「ランディックパワー、分裂」

帰れなくなったのに危機感が無かったのは帰れるようになると信じているからだったのか。
にしても危機感なさすぎだよなあ。ベテランの護星天使というのならまだ分かるんですけど、見習いだから余計にそう感じます。
そういえば皆どこで生活しているのかと思えば野宿なのか。でもこれは仕方が無いか。
正体を隠さなきゃいけないから目立つ場所にいるわけにはいかないからね。

今回の敵は氷使い。そうか今日が昨日に比べてやたらと冷え込むのはこいつのせいか。(違います)
モネは一人でも戦えると特攻して見事に返り討ち。
いくらなんでも一人で戦うのは無理っしょ。
その為か兄アグリだけじゃなく他の3人からも皆で戦うべきだと言われる。

モネはそれに反発して返り討ちにあっ時の傷も言えないまま捜索に乗り出す。
そういえばウォースターの動向を探る方法は無いんだな。
異常を感知して行動を起こすという形みたいだけどそれだど常に後手になってしまうよね。

逃げたユウゼイクスを見つけるもののやはりモネは特攻。
そんな彼女を止めた方法は「強さを認める事」。確かにその方法が一番だな。
これが功をなしアグリとモネは見事なコンビネーションを見せ、
さらには他のメンバーとも見事なコンビネーションを見せてウォースター一味を倒す。

巨大戦では敵が巨大化する前に巨大化させる為の虫の説明が入る。
それはあらゆる毒や病、悪意を練り上げて作ったものだという。
悪意はともかく毒や病はいらないんじゃあと思う。


次回はデータスハイパーが登場。もう登場するのか。
バレ画像じゃあよく分からなかったけどこいつはダイスオーの筐体を模しているのか。
うん。理に適った姿だね。