2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テトリスでPTSD予防?

事故等で心に傷が残るような出来事を体験、目撃した直後にゲームの「テトリス」で遊ぶと 心的外傷後ストレス障害(PTSD)を予防できる可能性があるという研究結果が発表されたそうだ。 どうやら恐怖体験をゲームに集中する事で記憶しないようにする事で …

仮面ライダーエグゼイド 第24話 「大志を抱いてgo together!」

感想 新社長就任。 黎斗の件もあるから今度はまともな人かと思えば変な人だった。 がそれだけじゃなく黎斗よりも危険人物かもしれない。 さすがに初登場で素性を明かすようなような事をしなかったものの、 今まで以上に辛い戦いになりそうだ、 なにしろ今回…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話 「誕生日をとりもどせ!」

感想 バランスの誕生日。 と言う事で今回は誕生日ネタでダイカーンも誕生日を奪っていくタイプ。 誕生日を奪われるって大した事がない様に思えますけど子供にとってはかなり辛い事だ。 実際奪われたのは子供のばかり見たいだし。 これに関係してか相棒のナー…

そんな情報が流れていたのか

コンサート「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」にて 次回のゴジラシリーズにご期待くださいという告知が流れた事で シン・ゴジラの続編が製作決定したという誤解されてそれがツイッターで流れていたそうだ。 まあアレの続編なんて作るのは殆ど不可能だ…

仮面ライダーエグゼイド 第23話 「極限のdead or alive!」

感想 社長死す。 いや既に死んでいた状態なので表現としてはおかしいですけど まさかここで退場するとは。 折角悪者としてかなりいい味を出しているキャラで永夢との接点も多いからラスボスに相応しいとは思ったんだけどね。 と言っても役者のアップ報告が無…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第6話 「はばたけ!ダンシングスター」

感想 9人揃ったという事で誰がリーダーになる? ここであっさりと決まらず揉めるのはお約束。 さらに戦いでも揉めるのもね。 この状態で相手がチーム戦を行うのは上手いやり方だ。 さらにハミィがラッキーがリーダーという事に不満をもっているようですが、 …

シンゴジ欧州での成績は・・・・

欧州といってもスペインだけですがシンゴジラの興行成績は91万円だそうです。 そりゃそうだろうなあとしか言えない。 アレを外国の人に理解しろというのは無理だ。 特に同対応すべきなのか延々会議をやるなんて他の国じゃあまず無いだろうし。 私の国では大…

仮面ライダーエグゼイド 第22話 「仕組まれたhistory!」

感想 社長ついに追い詰められる。 けど社長もついにゲーム病へ。 折角良い感じに悪役やっているのでラスボスになってほしいのに。 こんな状況ですが社長を救おうとする永夢の行動は間違っていないんだよね。 現行犯逮捕されても治療が必要であれば治療を受け…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第5話 「9人の究極の救世主」

感想 まだ健在のユメパックン。 地球の人々は抵抗するのを諦めているけどラッキーは納得いっていないようですね。 けどラッキーの期待通りまだ諦めていない人はいた。 とはいえ、まだ子供なのでやはり厳しいようで。 この状況でエリードロンとスティンガーも…

ついにカビゴンゲット

ジムを占拠している一角であるポケモンカビゴン。 ようやくゲットしました。 野生ではなく卵からでしたけど、その分アメもそこそこ貰えた。 何よりもワザが破壊光線なのが嬉しい。 あとは強化するだけだけどすぐにスナもアメも足りなくなるだろうから稼いで…

お次はダイノボット?

先日発売されたMPチータス。 それに続くビースト系MPはダイノボットという話がありました。 まあ確かに人気はあるけど、どっちかというとメガトロンの方が良いと思うんだよね。 まあまだ分からないので盛大に外れている可能性もあるけど 可能性としては高い…

仮面ライダーエグゼイド 第21話 「mysteryを追跡せよ!」

感想 ここ暫くは物語りは動いていないものの、 社長の不気味さはどんどん増している。 ゾンビゲンムは圧倒的強さではない。 けどその不死身性が不気味さを出している。 その態度も全て思惑通りと言った感じですし。 ゾンビゲンムはレベルの上でエグゼイド勢…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第4話 「夢みるアンドロイド」

感想 舞台はチキュー(地球)へってあれ?スティンガーは? どうやら一時保留のようだ。 チキューは通常なら1つしかないモライマーズが大量にあるという不思議。 これには理由があり、それをキュウレンジャー知られるわけにはいかないとやっていたので結構重…

今度は熊本でカビゴン

スマホゲーのポケモンGOのイベントで以前宮崎県でラプラスの出現率アップをやっていましたが 今度は熊本大分でカビゴンの出現率アップイベントが開始されました。 期間は今日3月4日~13日まで。 今度は熊本県と大分県か。 宮崎県の時と同様に復興支援イベン…

悲鳴を上げる運送業

運送業者であるヤマト運輸が大変な状態になっているようです。 これはネット通販に急増により配送量が大幅に情報した結果。 国土交通省の発表では宅配便の取扱個数はここ20年で3倍以上に増加し 2015年度は37億4500万個にもなったという。 ではなぜヤマト運輸…