2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雛形あきこさんが話題になっていると思えば

数日前タレントの雛形あきこさんが話題になっていましたが、 まさかそんな理由だったとはなあ。雛形あきこさんは仮面ライダーギャレンに変身する橘朔也の役を演じた 天野浩成さんの奥さんだったのか。話題になった理由はCSMギャレンを装備した姿をネットに公…

仮面ライダーゼロワン 第36話 「ワタシがアークで仮面ライダー」

感想 まさか迅が滅亡迅雷.netを裏切っていたとはねえ。 とはいえ、間が1か月以上も空いたせいか具体的な事を覚えてねえや。 そのせいで裏切った理由が回想シーンだけではイマイチつかめない。問題はこれから迅がどう動くかだなあ。 アークが滅の体を使って自…

魔進戦隊キラメイジャー 第12話 「ワンダードリルの快男児」

感想 6人目登場。 これはまた随分と軽い性格なようだ。 だけどそれ以上に驚いたのはマブシーナーの兄だったという事。 要旨はクリスタリア星人とは異なっており地球人と同じ容赦なのはどんな理由があるんだろう。 ガルザが反応していたあたり養子という事は…

いよいよキン肉マン連載再開

コロナの影響で3密を避けるために連載を一時中断し、 事態が良くならないという事で中断が延期されていたキン肉マンの連載が再開がもうすぐだ。中断する直前がかなり重要な話だっただけに待ちに待ったといった所。 オメガの民をけしかけた黒幕が天界の神とい…

夏映画やはり延期か

7月23日に効果予定だったキラメイジャー、ゼロワンの映画が延期になったそうで。 そうか、やはり延期か。TVシリーズが1ヶ月以上も休止する事態だから当然映画の撮影なんて無理だからなあ。 さらに映画館も密を避けるため従来の様に1回の上映でより多くの客を…

仮面ライダー公式グッズショップ誕生

東京駅一番街に仮面ライダーの公式グッズショップが 今年7月1日にオープンするそうだ。あそこは元々キャラクターショップが多くありますが仮面ライダーもそこに並ぶわけか。 ただグッズといってもDX玩具よりもお菓子やアパレル、キーホルダー等が中心のよう…

仮面ライダーゼロワン 第35.5話 「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」

感想 新規エピソードと言ったものの、実質はまだ特別編といった所だなあ。 だからこそ35.5話という位置づけなんだろう。とはいえ、滅亡迅雷の4体にシンギュラリティに関する話なので この話自体は元々やる予定だった可能性が高い。 偽イズの正体が今回でハ…

魔進戦隊キラメイジャー 第11話 「時がクルリと」

感想 同じ日を繰り返す。 タイムレンジャーにも同じ話はありましたがこっちは敵の能力によるもの。 しかもやっている事は要はリセットマラソン(通称リセマラ)というヤツ。 キラメイジャーの能力が変わらない以上繰り返せばいつかは勝てるってのは分かる。 そ…

次第に戻ってきているTV番組

ゾイドワイルドZEROやワタルの放送が再開を始めました。 ようやくこれらも再開したか。 キラメイ、ゼロワン(これは不完全ですが)も放送を再開するし コロナ渦の影響で休止していたのがようやく終わってきている。掌握している範囲ではあとはプリキュアか。 …

ポケモンGOにメガシンカが実装される

ポケモンGOにメガシンカが実装されるというではないか。 メガシンカは従来の進化とは違って一時的なもので本家ではその回の戦闘中のみ。ポケモンGOでも同じくその回の戦闘中のみになるのだろうけど、 ターン制の本家と違ってこっちはリアルタイム。 そのあた…

ポケモンGO 32Bit版Androidサポート延長へ

ナインテックが昨日ポケモンGOの32Bit版Androidのサービスを終了すると発表しましたが 今日になって一転、当面継続するという発表したようだ。やはり影響が大きすぎてサービスを終了が難しかったんだろうなあ。 名目としてはプレイヤー状況の調査であり非推…

特別編パート5

キラメイはヨドン側で行われました。 アバンでもナレーションもヨドン側が行うので憎しみを込めて言っていたな。 でもどーせならセルパロで完全にヨドン側でやって欲しかったな。 こうした時じゃないと絶対にできないんだし。今回はジャメンタルについての解…

はたらく細胞が7月より再放送されるそうだ

はたらく細胞の再放送が7月より行われるそうで。animeanime.jp はたらく細胞は第2期が2021年1月より放送開始が決まっており さらにそのスピンオフ作品であるブラックの方も同時期の放送が決まっている。 おそらくそれに向けてのおさらにとして行うんだろうな…

ビーストウォーズII 全話配信へ

YouTubeのタカラミー公式チャンネルでビーストウォーズIIが全話配信になったようで。なぜこのタイミングで?という謎はありますが 途中までしか配信されていなかったセカンドがようやく全話配信か 各話のサムネイルはかなり手抜きではあるけどね。しかしまあ…

特別編パート4

今回のキラメイ特別編は邪面師、邪面獣について。 という事でさまざまな邪面師、邪面獣が紹介。 こうしてみてみると邪面師は結構色んな種類がいるんだなあと感じました。 邪面獣は全然意識していませんでしたが全部で5体だったのか。 結構種類いるんだなあ。…

ソッコーで売り切れたプラモデルカップヌードル

先日のプラモデルカップヌードル。 ソッコーで売り切れたようです。 元々数量限定で生産していたはいえ、ああも一瞬で売り切れるとは。 テンバイヤーもたくさんいるでしょうけど それでもそんなに売れるものなのかねえ。そいやバンダイは以前10倍スケールの…

プラモデルカップヌードル誕生!!

バンダイが技術の粋を集め細部まで忠実に再現したカップヌードルのプラモデルを発売するようだ。 その大きさは原寸大。その造形は器だけじゃなく中の麺や具を極限まで再現し、 器もシールではなく成型色で再現し、注意書きや栄養成分表までもキッチリとつけ…