2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーセイバー 第20話 「牙城を崩す、剣の意志。」

感想 人間のメギド化は理解してもらったものの、ソードオブロゴスを疑う事はまだできていないか。 とはいえソフィアをさらった犯人がメギド側では無い事が分かったので すごしは調べる気にはなる。だといいんだけどね。最光の人間とメギドの分離。 これは人…

魔進戦隊キラメイジャー 第41話 「ありのままでいたい」

感想 スランプ気味のクランチュラ。 どうやら良いアイデアが浮かばないようですが 地球にある様々なシロモノをモデルにした邪面師邪面獣を生み出すのはクランチュラの趣味だけど それを使っての侵攻作戦は別なのでそこで思い悩んでいる様だ。 それは趣味と実…

シン・ウルトラマンの告知

シン・ウルトラマンの告知動画が上がっていましたので見てみました。www.youtube.com登場する怪獣は・・・どうやらネロンガとガボラのようです。 ゴモラやレッドキング、ゼットンといった知名度の高い怪獣ではなく この2体にしたのはイマイチ謎ですがおそら…

CSMオルタリング予約開始

CSMオルタリングの詳細公開と予約が開始されましたね。キャストセリフ、BGMは定番だからひとまず置いておいて、 バーニング、シャイニング形態への変身音もキッチリ入っているのか。 さらにベルトが強烈な光を放っている状態も再現するとは。 そりゃ単3電池6…

スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021の予告動画が公開中

スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021の告知動画が公開されていますね。キラメイジャーは話的に本来やる予定だった夏映画のような感じです。 リュウソウジャーはまさかのナダ登場。 そしてゼンカイジャーは・・・集合もののようですね。 アカレンジャーに「赤じ…

仮面ライダーセイバー 第19話 「炎と光、剣と剣。」

感想 最光が自分を使えば分離できる事を言わなかった理由。 それは聞かれなかったから。 いや、確かに聞かなかったけど状況を考えればフツー聞かないよなあ。 これまでの行動から見て最光は空気が読めないキャラって事かな?今度のメギドは自分の国を作ろう…

魔進戦隊キラメイジャー 第40話 「痛む人」

感想 今回はヨドンに改修された四つ目のカナエマストーンを利用した作戦。 幻覚を見せる作用を利用して幻覚を見せて人を邪面獣化するというかなり恐ろしい作戦。 その為に姿を変えるハリガネ邪面を送り込まれる。なんだけどこの2つは同時にやったのはちょっ…

CSMオルタリング発売決定!

次なるCSMはオルタリングに決定したようです。 ついにアギトが来ましたか。 しかもだ、アギトの放送開始した1月28日(木)の朝8:00にページの公開(予約受付開始は11:00から)をするという。気になるギミックはさすがにまだ分からない。 ですが相当難儀した…

シンカリオンの新シリーズの放送が決定

シンカリオンの新シリーズ「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」が 2021年春からテレビ東京系6局ネットにて放送するそうだ。新シリーズと言っても前作から地続きみたいなので正確には続編だね。 けどPVを見る限りでは主人公は交代するようだ。にしても2021年春…

プレミアガシャポン誕生

バンダイのガシャポンに新たな企画が加わりました。 その名はプレミアガシャポン。従来よりも大きい80mmサイズのカプセルを使えるようにし価格も最高2500円までにできるようにしたと。 これにより従来よりもハイクオリティな品をカプセルトイとして発売でき…

仮面ライダーセイバー 第18話 「炎の執念、メギドを討つ。」

感想 人間がメギド化された事は信じられないか。 そら今までになかった事を即信じるのは難しいよなあ。 ましてや裏切り疑惑はまだ解消されていないんだし。 事実を見せれば信じてもらえるけどその方法がないと来る。 こっちはまだかかりそうだ。問題のイエテ…

魔進戦隊キラメイジャー 第39話 「皇帝はスナイパー」

感想 ヨドン皇帝もう一つの姿シャドン。 こちらはスナイパーか。そのやりかたはマブシーナを狙う事でキラメイジャーが攻撃を受けるように仕向けるというモノ。 確かに直接狙うのではよけられてしまうでやりかたとしては実に効果的だ。 為朝が最初にスコープ…

ゼンカイジャー制作発表会!そして図鑑発売

先日ゼンカイジャー制作発表会が行われました。 本当に1人だけで残りはロボなんだなあ。 それだけに今までやらなかったこれがどうなるのかは全くの未知数。 これがよい感じになってくれるといいなあ。OPを謳うのはつるの剛士氏。 まさかこの人がでてくるとは…

ナイアンテックがポケモンGOのチートアプリ業者に損害賠償を請求する

ナイアンテックがポケモンGOの位置偽装を行う チートアプリを提供していた業者に損害賠償を請求したそうだ。 その額はなんと約5億円。なんかすさまじい金額だな。 ポケモンGOがGPSを用いた位置ゲームだけに 位置偽装に対する事の重大さがそれだけあったとい…

今年のJR東日本スタンプラリーは

もはや毎年恒例となったJR東日本スタンプラリー。 今年はエヴァンゲリオンになっていました。今年は50駅と10駅以上少なくなっている。 さらに従来のハンコ形式ではなくてスマートフォンが必須でQRコードを読み取る形式。 これは昨今のコロナ渦の中で開催する…

仮面ライダーセイバー 第17話 「古の使者は、光か影か。」

感想 今回は妙にスッキリしているなあ。 と思ったら動いていた人物が少ないんですよね。 やはり人数の多さが原因か。今度は人間をメギド化しているという事もあって 飛羽真は思うように戦えなくなりましたが、まあ普通はそうだよね。 危うく人を、それも見知…

魔進戦隊キラメイジャー 第38話 「叔父の月を見ている」

感想 ついに四つ目のカナエマストーンが発見される。 だけど最後のは結構危険なシロモノだったな。 充瑠の機転でどうにかなったものの、ヨドンの手に渡ってしまったか。オラディンが指摘していたようにクリスタリアの再興してもヨドン皇帝を倒さなければ意味…

今年最初の買い物

今年最初の買い物はこれになりました。スマートフォン用のタッチペンです。 冬場は手袋をしているのでスマートフォンの操作がままならないので買いました。手袋は一応スマートフォンの操作ができるタイプなのですが 使用頻度が高かったせいなのかもう機能し…

正月休みももうおしまいか

今年はカレンダーの都合もあって3が日で休みが終わりなんだよなあ。 (その分年末が長めでではありましが)なんだかあともう1日は欲しいものだとひしひし感じてしまう。 そう感じるのは3日中2日が従来の休日である土日だからだろうか。 まあこればかりは…

謹賀新年2021

新年明けましておめでとうございます。去年から続くコロナ渦がまだ続いていますが今年はそれが終息へ向かう方向へ行くことを願うばかりです。さて、今年は丑年ですがウシ関連の玩具は思えばあまりないなあ。 アニマトロンのタントラムとガオレンジャーのガオ…