仮面ライダーゼロワン 第17話 「ワタシこそが社長で仮面ライダー」

感想
ザイアが発売するザイアスペックはようは人を補佐するアイテムということか。
でも売上が1000%じゃないに或人に突っ込まれて内心図星だったようで。

そんなこんなでどっちが優れているかを対決。
だけど1話で全部やるわけじゃあないのか。
第一ラウンドは生け花対決で敗北

だけどあの対決はどうにも引っかかる。
余計と言われた部分は本当に最初からあったのか?
そのシーンの流れはなんだかあの家元が仕組んだように感じ取れる。
その後、或人側であるヒューマギアがマギア化しましたけど
諫が行っていた尋問(?)で修理された滅が人間の悪意をラーニングしたと答えた意味を考えると
家元の悪意をラーニングしてマギア化したと捉えられる。
そうすればゼツメツライズキーが無いのもう頷ける。

んで、サウザーの必殺技はゼロワン等と同じ演出ではあるものの、
いちいち版権が表記されているのには笑った。
いや、そこ主張する事?って。