魔進戦隊キラメイジャー 第9話 「わが青春のかるた道」

感想
まさかの百人一首
というかなぜ百人一首

まあそれは置いておいて。
上の句を読み終える前に取らないと爆発するってなにげにエグい事やっていたな。
例え人じゃなくても被害はあるわけだし。
しかも途中からヨドン百人一首になり従来の句は一切ないという鬼畜仕様。

ここまで圧倒的不利な状況下で相手の手の動きで札を当てていくというのは
速さが自慢の瀬奈だからこそできたことなんだろうなあ。

邪面獣が平安京ってのには吹いた。
百人一首に関係のあるものにしたかったんでしょうけど
モチーフにするには吹っ飛びすぎるモチーフだ。

にしても、今回ガルザが四巨神って気になる事を言ったな。
キラメイジンは充瑠の想像から生み出された形態だけど合体する
それ自体がクリスタリアに元から存在する形態って事なんだろうか?
となると少なくともあと二体は存在しているって事なる。