次鋒レオパルドンいきます!!

今週のキン肉マン 第319話
瞬殺されるという事で今だ語り草となっているレオパルドンが登場しました。

経緯に関しては長くなるので省きますが前回318話では

ビッグボディの間に現れた新たな敵である超人の神々。
その間に入ってきたのがかつてのチームメイトであるペンチマン、ゴーレムマン、キャノンボーラー。
そんな彼らも神々の1柱である戒律の神改めランペイジマンによって返り討ちになってしまう。

だがこの時に不審な点がありました。
そう
レオパルドンがいない!

この状況から見て誰もが気がかりになった事でしょう。
おそらく次の回で登場するという予想を立てました。
私もその例に漏れなく次の回で登場するという予想はありました。

結果、予想通り次の319話でレオパルドン登場。
マンモスマンに瞬殺された屈辱もキッチリ踏まえて。
そんな彼が自分の名誉よりもチームの名誉をけがしてしまった事を悔やんでおり再びリングにあがる。

そしてレオパルドンの要望もあって再びかけられる号令
つぎ次鋒でろ!

それに答える言葉は
次鋒レオパルドンいきます!!

あの時は違い困惑の中ではなく信頼からきていると言える状況。
大幅に上がった画力による迫力も合わさって
ここまで熱い展開になるなんて予想できただろうか。

今回の感想で試合結果が負けるような声も多くありましたが私としては勝ってほしい。