海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話 「海賊とニンジャ」

ストーリー

コレまでのおさらいをし、コレまで手に入れた大いなる力は22個と認識。

一方ザンギャックは新しい行動隊長を呼び寄せていた。
やってきたのは宇宙忍者、サタラクラJr.とサンダールJr.。
サタラクラJr.は人々を驚かせてびっクリに変える、それを用いてミサイルを作ろうとしていた。

それを知ったゴーカイジャーは阻止しようとしたが2人のトリッキーな攻撃に翻弄される
戦いの様子を見ていたのは椎名鷹介、野乃七海、尾藤吼太の3人
ハリケンジャーの彼らはやってきた宇宙忍者との戦いを見て
ハリケンジャーの大いなる力なしでは宇宙忍者2名には勝てない事を悟るが
彼らはゴーカイジャーをまだ信用していなかった。

ガレオンに戻ったゴーカイジャーは鎧の提案でびっクリの成分からアジトを突き止める。
突き止めたアジトへ乗り込みびっクリを回収。
だがまたもや宇宙忍者2名の攻撃に翻弄されびっクリは奪い取られるばかりか
マーベラス、ジョー、ルカはサタサクラJrの宇宙忍法で生み出された穴に落とされてしまった。

さらにサンダールJrは巨大化し襲い掛かる。
唯一戦える鎧は豪獣神で応戦するが次第に押されていく。
そんな時突如現れたのは風雷丸。
あっという間にサンダールJrの動きを封じ込める事で豪獣神はサンダールJrに止めを刺す。

後に3人の前にハリケンジャーの3人が姿を現しマーベラス達がいる場所はボキ空間というのを知らせる。
その空間に行くにはハリケンジャーの大いなる力が必要だが信頼を得ていない為渡す事を拒否される。
そして、ハリケンジャーのキーを渡す事を要求される。


感想

冒頭にあったおさらいでようやく映画で手に入れた11個の力の内不明だった残り9つが判明。
残るはゴーオン、ダイレン、ターボ、バイオ、ダイナ、ゴーグル、デンジ、ジャッカー、ゴレンジャーでしたか。
これは映画公開当時から予想されてた通りだな。
残るは12個で今回はその内の1つハリケンジャー

そして敵はハリケンジャーの敵だったジャカンジャ幹部2名のJr
ゲキレン回の時といい、ボウケン回の時といい嘗ての敵を出すのはレジェンド回にふさわしいやり方だな。
予想外だったのは風雷丸が登場した事。
当時のと思いっきり姿が違いますけどオリジナルが登場するのか。

今回のゴーカイチェンジはライブマンアバレンジャー、そしてボウケンシルバー。
3人しかいない状態で戦闘になったのは3人戦隊を出す為だったんだろうなあ。
けど、ライブマンは増員メンバーがハブられるのはなあ。