海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」

ストーリー

バスコに奪われた5つの大いなる力を手に入れるべく決着をつけようとするゴーカイジャー
それに対して先手をとったのはバスコ。
ゴールドロイドとサンロイドを放ち戦わせるが戦いはゴーカイジャーの勝ち。

それを見ていたバスコは突如サリーを撃つ。
ロイドが品切れになった以上、サリーには価値か無く用済みだと言うのだ。
マーベラスはバスコに裏切られた過去を思い出しサリーを助ける事にする。

バスコの計画通りサリーはゴーカイガレオンから宝箱を盗み出す。
がサリーが持ち出した宝箱は偽者だった。
マーベラスらはバスコの作戦に気がついていたのだ。
バスコの元に行こうとするサリーに対してマーベラスは呼びかけ、
その呼びかけによりサリーは悩む。
そして、選んだのはマーベラスだった。

だがバスコはそれすら作戦のうちだった。
サリーにお守りと言って渡したペンダントは爆弾だったのか。
マーベラスがペンダントを外そうとしたものの間に合わず爆発し
サリーは爆砕しマーベラスも重傷を負う。

残った5人はバスコに戦いを挑むものの全く歯が立たず敗れてしまう。
そしてついにゴーカイガレオン、レンジャーキー、ナビィを手中に収めるのだった。


感想

いよいよバスコとの決戦。
緒戦はゴーカイジャーが優勢でしたがバスコの非道な策略で逆転敗北。
まさかサリーが離反する事すら計算の内だったとは。
バスコはどもまでも卑劣なヤツだなあ。
おかげでザンギャク帝国がおとなしく見えるわ。
というかワルズ・ギルとバスコは立場を逆転させておいた方が面白かったかもしれません。
まあワルズ殿下も結構凶悪な作戦を立案しているんだけどね。

今回のゴーカイチェンジはダイレンジャーハリケンジャーギンガマン
こんな時でもキッチリとやってくれるんだなあ。

次回は逆転ですがゴーカイジャーのレンジャーキーすら奪われた状態でどう反撃するんだろう?