機界戦隊ゼンカイジャー 第44話 「SD=スモール+デッカい?!」

感想
ゾックスが探してやまないSDトジルギアを使ったワルドがついに登場。
それだけにゾックスの気合の入れようが全然違った。

だけどSD化はかなり厄介な能力だ。
物理的なダメージは一切ないものの、あらゆるものがSD化するからダリンガーもSD化してしまう。
当然変身できなくなるので戦いもままならない。
でもそれで止まるゾックスではなかった。
相手が相手だけに変身せずに戦う様は勇ましいの一言。

介人はゾックスの気持ちは分かっているものの、それでも手助けをするのはらしい。
さらにフリントがSD化したダリンガーに合わせたギアを作るというトンデモ方法で変身不能を解決。
この解決方法は思いつかなんだ。

巨大戦ではニュークダイテストが来たのでゼンリョクゼンカイオーの出番。
だけどトドメはゾックスら界賊一家が行った事で面目は保てました。

今回の作戦を仕掛けたのはゲゲですが。
最後に界賊トピアを解放したようなので界賊一家の目的を果たさせて戦力ダウンを狙ったのでしょう。
だけどトジテンドの為にやったとは思えないんだよなあ。
冒頭の描写を見る限りでは何者かがゲゲに憑りついていると言った感じですし。
二重人格という可能性もありますがステイシーの件を踏まえると二重人格とは思えない。