仮面ライダーギーツ 第24話「乖離SP:緊急特番!デザグラのすべて!」

感想
今度はこちらが総集編。
作中で番組風に仕上げたのはリアリティショーだからこそできるやり方です。
これで大分整理できた感じだなあ。
とくに色んな時代で行われていたって話は
偉業を成した偉人たちはデザ神になった人なのかもなんて妄想もできます。

同時に明かされるジャマトの秘密。
あくまでゲームの駒でしかなかったのが次第に自我を持ち始めて力をつけてきたって事か。

オーディエンスはみな変身できるようですが使うアイテムは同一規格の様ですね。
感覚的にはレギュラーで登場する仮面ライダーが2人だった頃の2人目に相当する感じなのだろう。
多人数なので鎧武におけるゲネシス組が一番近いかな?

そしてデザイアグランプリはジャマトグランプリに。
ここからは後半。おおきく異なる展開になるって事だろうか?
だが次の一連のエピソード限りという可能性もあるので断定はまできない状況です。