王様戦隊キングオージャー 第7話「神の怒り」

感想
もう第7話なので一向に全員揃うケースは僅かしかないなあ。
ドンブラとは別の方向で揃うまで時間をかけているね。

今回はヒメノとヤンマの関係が大きかった。
親を目の前で殺害されたヒメノとその親の顔すら知らないヤンマ。
それだけじゃなくシュゴッドを救うのを競争と言いつつも協力自体は惜しまない。
これが近すぎる遠すぎるの関係になり程よい距離感になっていました。

にしても15年前ってギラが誘拐されかけた時と同じじゃなかったっけ?
なにか関係があるように思えます。
その時にヒメノの両親に使われた毒がゴッドスコーピオンの毒だとしたら何者かが利用した事になります。
15年前に大きな何かがあったって事なのかな?
少なくともただの過去話ではないだろう。

しっかし、あの小太りのおっさん。
民衆を扇動しているようにしか見えない。
あの人はラクレスが送り込んだ扇動の為のサクラなのかもしれない。