仮面ライダーキバ 第11話「ローリングストーン 夢の扉 」

ほう、イクサシステムが完成したのは22年前の事だったのか。
意外と遅かったんだなあ。既に完成はしていたけど修理中とかだったと思っていたよ。
装着者は誰かと思えば次狼あんたですか。まあ怪人体を披露するわけにも行かないからねえ。

渡は大村センセが言った自分だけのバイオリンの意味に困惑。
どうもこれが今後の展開にする。
それと、野外演奏を聴くのはいいんだけど、何故正座して聴いているんですか
演奏していた健吾は正座して聴いてくれたのが初めてと言うけど、普通ああゆう場所で正座する人はいないでしょうに。
で、もしかしてコイツもファンガイア?いままでの流れから言うとそう思ってしまう。

今回はキバVSイクサだったけど、やはりキバは戦うのに躊躇してしまうか。
対するイクサ(名護)はキバの正体を知らないから平然と攻撃。
もっともキバの正体を知っても変わんないだろうね。もしろお前を倒すと言い出しそうだ。

結局キバは海(川?)に落ちたけど名護はそれで勝ったと言い張る。
名護は後半ヘタレ化&ギャグキャラ化しそうな予感。
他にもイクサシステムに見放されるとか。