仮面ライダーキバ 第19話「フュージョン・オーラの嵐」

名護謎の完全復活。もしかして時間軸的には少し前なのかな?
それともボタンを手に入れ損なうと禁断症状が出る?
初期の頃のように(悪い方向で)自身に見ているぞ。
さらに生身でファンガイアに戦いを挑むなんて。しかも強い。
あんたイクサに変身するよりも生身で戦ったほうが強いんじゃないの?

健吾さんが再び登場しキバに合いたいと言い出す。
合いたいのはいいんだけど戦闘とロックにどんな関係が?
キバの正体を調べるべく祈祷師の元を訪れるが何故かその場に居た人全員で。
このあたりはやっぱ井上脚本だなあ。
まあ当然というか結局キバの事は分らなかったが、キバ本人である渡に異常が。
って音也降臨。
まさか彼がこんな形で現代編に登場するとは思わなかった。
でも自分の姿。つまり渡を見ても誰だか分からないというのは何故?
もしかして渡が生まれる前に亡くなった?


過去編。
次狼さん。一体どうしたんですか?
あんたはギャグキャラじゃないでしょうに。
だがそれ以上に音也の偽造能力がすげぇ。
そして、現代編とあわせて念願のイクサを手に入れるが恐怖で動けない。
これは見事なシンクロだった。

次回はついにキバとイクサが共闘するようだ。
さてはてイクサになるのは誰だろう?

後、今回登場したあのメイド喫茶行った事があるぞ。
ここ数年異常な混雑ぶりなんで行っていないけど、恐らくココだ。