侍戦隊シンケンジャー 第十三幕 「重泣声」

今回の外道衆の作戦は子供達を偽者と入れ替える。
が、なんすかあの白タイツは。さすがにあんなのと入れ替わられると嫌すぎだ。
あの姿で普通にしている親御さん達には思いっきり違和感を感じてしまった。
いや当人には自分の子供に見えている事になっているからおかしくはないか。

シンケンジャーのメンツには白じゃなくて赤タイツの奴がくっ付く。
あんなのにずっと抱き疲れるなんて。しかも丈瑠は正面から。
しかしどんどん重くなるって子泣きじじい
とまあ男性陣が行動不能なのでことは、茉子の女性陣が活躍。
そういえばこの組み合わせはまだやっていなかったね。

女性陣だけとはいえ決して弱くは無くむしろ強かった。
中でも風と山の文字を合体させ嵐にうるというのは漢字の特徴を上手く使っている。
けど、どうせなら熟語を使った方が面白い気がする。
これはやってくれるだろうか?

巨大戦ではダイテンクウを敵に無理矢理合体させる。
けど空から攻撃って思いっきり突っ込まれていたな。
しかし、合体時の隙を突かれ敵に奪われるというパターンはあるけど、
敵に無理矢理合体し行動不能にするというパターンは無かったな。