侍戦隊シンケンジャー 第十八幕 「侍襲名」

もう少し先かと思われたけど今回で仲間入りを果たしたシンケンゴールドこと源太
思ったより早かったな。

で、彼は幼い頃丈瑠に貰った烏賊折神のディスクを独自に解析して電子モジカラなるものを生み出していた。
・・・えっとつまりモジカラを科学的に再現したものという事?
それはそれで凄い才能だな。もし量産できれば外道衆に対して数で挑めるじゃあないか。
まあそれ以前にソレ相応の鍛錬が必要なんですけど。

だがジイはマサにその鍛錬が必要との事で大反対。
丈瑠も反対しているけど、ジイとは違い単に巻き込みたくなかっただけだった。
この辺は最初の頃と同じだなあ。死ぬかもしれない戦いに巻き込みたくない彼なりの優しさなんだろうね。
結局家臣4人に説得され正式に6人目に。これは5人+1人ではなく正式に6人という事か。
それは久々だな。というよりその前のゴーオン、ゲキが基本3人だったからそう感じるだけかもしれません。

今回はシンケンオーと烏賊折神が合体イカシンケンオーに。何気に豪華な装備だ。
・・・・・アレ?そういえば海老は?
あげたのが烏賊のディスクだけという事は海老は一体どこで?


それはそうと始まる直前のCMがちょっと気になる。あの声はサウンドウェーブ
すこし前から録画してみるか。
けど次回はお休み。それでもやってくれるかな?