侍戦隊シンケンジャー 第二十七幕 「入替人生」

今回のアヤカシはドウコクもシタリも知らない謎のアヤカシアベコンベ。
当人はさるお方に使えていると言っていましたけど、新幹部かな?
と思っていたら本当に出てきた。あと1~2話は引っ張ると思ったんだけどなあ。

アベコンベの能力は人の魂を入れ替えてしまう能力。
入れ替わりネタは特撮に限らず色んな作品で使われますが物と入れ替わるのは珍しい。
中でも一番悲惨だったのは源太。生ものである寿司と入れ替えられるとはなあ。
おまけに痛みかけるだけじゃなく猫に食べられそうになったし。
トラウマにならなければいいんだけどと言いたいけど、どうやらなっちゃうみたい。

入れ替えられた人を救うべく残された千明とことは。
元に戻させる為に取った作戦は千明とアヤカシが入れ替わる事。
まさかこんな手を使うとは。

今回の巨大戦はイカテンクウバスターは未使用。
丈瑠&源太と違い能力が低いから使うには能力不足だったんでしょう。

さて、次回はその新幹部筋殻アクマロが出陣。そして伏線も無しにゴヨーダ登場だ。