迷い猫迷走する

今週放送されたの迷い猫オーバーランの第7話が話題になっています。
それもそのはず。本編そっちのけでネタに走ってしまったのだから。

どんなネタかといいますと、















勇者超人グランブレイバーと称した某ロボットアニメをモロに意識したモノでした。
あのシリーズは見ていたから分かるし面白いとは思いましたけど、この手の作品でやるのはなあ。
元々1クールしかないモンを1話丸まるつぶしてまでやるのはどうかと。

一応登場人物の一人である梅ノ森千世が製作させたアニメという設定になっているようですが、
それならばソレをオチとして用意すべきだったのでは?


さて、見ていて思ったんですが、ロボの絵がどう見ても・・・と言う事でOPで確認してみたら、




やはり貴方でしたか。