天装戦隊ゴセイジャー epic19「ゴセイナイトは許さない」

ゴセイナイトの力を利用する作戦にでた幽魔獣。
それを行うのは河童。あ~そういえば河童のUMAなんだよな。忘れていたわ。

河童は作戦の為&まずはゴセイナイトを誘き出す為に遊園地で活動をする。
人々を攫っているけどその目的は、教えてくれませんでした。
これは珍しい。この悪役は作戦内容を丁寧に教えてくれるのに。
いや、教えてくれないのが普通なんだけどね。

作戦通りゴセイナイトは誘き出されたが逃げ遅れた人には目もくれずに戦う。
結果アグリが必死に防衛するけど一人の少女が攻撃を受けて攫われる。
そのせいでアグリは酷く落ち込む。
あまりにも落ち込みすぎていると思いましたけど、この状況は今回がだったような。
ウォースターの時も以前にも人が攫われえる事はありましたけど現場にいなかった状態だったな。

それだけじゃなくゴセイナイトも隙を疲れ攫われる。
河童の攻撃が効かなくて作戦失敗だと思っていのでコレは意外だ。

幽魔獣サイドの会話で明らかになった今回の作戦。
それはゴセイナイトのゴセイパワーの力を利用して攫った人達を河童化して地球を乾燥させるというもの。
あれ?でも河童って乾燥が弱点のはず。いいのかそれで?

ゴセイナイトはそんな事はつゆ知らずにゴセイパワーを使いまくる。
それだけに敵の作戦を知ったときはかなり動揺していたなあ。
自分の取った行動が守るべき地球を汚す事になろうとしたんだから。

そんな自分を助けようとするゴセイジャーを見て自分が閉じ込められている檻を完全破壊して形勢逆転。
だけどゴセイジャーとの共闘はできずにずっとゴセイナイトのターン。
巨大化もゴセイナイトに与えられた新しい力でずっとゴセイナイトのターン。
ゴセイジャーは前々回同様にギャラリー化。

今回の事でゴセイジャーとゴセイナイトとの間は縮まりはしましたけど完全に仲間になるのはもう少し先か。