レビュー ゴセイジャー ミニプラゴセイグランドその2

その1からの続きです。
次はディアルコンバインを。

イメージ 1



グランドゴセイグレート
イメージ 2
無理に全合体させず純粋にゴセイグレートとゴセイグランドだけにしたのは功だと思います、
ひじ間接もあるのでポーズは付けられます、
ただ、腹の出っ張りが少々目立ち胸部の幅が腹の幅よりも無いので若干太めに見えてしまいます。
又、ドラゴンヘッダーが小さいので胸にメリハリが無いのが残念。


手にしている武器はクワガヘッダーがデフォルトですが他のにも変えられます。
イメージ 3
写真では作中に合わせて頭部ヘッダーのみを付けてみました。

ヘッダーの中でも一番合うのがソーシャークヘッダー
イメージ 4
これだと柄の後ろにも刀身があるタイプの武器に見えてカッコイイ。
コレ、なっていうんだっけ?双刀じゃあないし。



折角だからブラザー3セットとデータスハイパーも合体させてみました。
名前はハイパーグランドゴセイグレートと言った所かな?
イメージ 5
かなり無理したのでバランスを取るのが難しい。
特に上半身のボリュームがハンパじゃあないので股関節にかなりの負担が掛かっています。
塗装面が少し違っていますが、それはグランドゴセイグレートよりも先にやったからです。

グランディオンヘッダーを頭部にしなかったのは、胸にライオンの顔があるのはお約束だからです。
又、グランディオンヘッダー自体が大きめなので胸にメリハリを付けられます。

後姿。
イメージ 6
ドラゴンの翼は前に持ってきても良かったのですが、
腕が隠れてしまうので止めておきました。



お次は組み替えグランドゴセイグレート
イメージ 7

う~ん。イマイチ。
やっぱ腕の処理に無理があるか。




総じて
スーパー合体を前提にしているのにも関わらずプロポーションは良好。
ゴセイグランドへの合体も無理か無い構成です。
ですが、グランドゴセイグレートのプロポーションが犠牲になったようにも思えます。
これはゴセイグレート自体がスーパー合体を前提にしたスタイルではないのも影響していると思われます。
それ以外の部分は文句無しのデキです。



オマケ
現時点でのヘッダー達
最低でも後11コ、細かく言うと12は増えるんだよね。
イメージ 8